美味しいコーヒーを淹れます(*^。^*)

山本珈琲の裕子さんに美味しいコーヒーの淹れ方を習いました。

やっぱり、豆からですね。

保存は、冷凍室で。

お湯は、ポットに移してから。

良い豆だとぷく~っと膨らんでくるところが違いますねぇ。

 

私は、今度からコーノの円錐形ドリッパーで淹れることにします。

1,2,3,4のリズムで繰り返すのがポイントだそうです。

速すぎず、遅すぎず。

最後まで落とさず、残った状態でやめるのも大切。

忘れないように、しっかりメモメモ。

  

珈琲茶房なごみさんで飲んだような、まろやかな味がお気に入りなので、seri用にコロンビア中心にブレンドしてもらうことになりました。

 

お客様に美味しいコーヒーを淹れてあげることができるようになったらいいなぁと、また一つ楽しみが増えました(*^。^*)