簡単スマホ教室、楽しすぎる(*´▽`*)

「ねぇねぇ、今日って祝日じゃないよね?

なんで祝日みたいに赤くなっとるんかなぁ・・・?」

iPhoneとスマホは、カレンダーの仕様もアプリによって異なるのかな?

iPhoneの場合、カレンダーで日曜日や祝日が赤に表示されず、下に小さいマークがついているだけみたいです。

というか、これは、今日の日付を赤く目立たせてあるだけだし(笑)

毎回、超簡単なことにもビビって確認しないと次へ進めないメンバーたち(*‘∀‘)

他の人が質問しているのを聞いていて、えっ(;^ω^)そうやったんやぁ(';')と無知を自覚しながら、一歩ずつ自分のiPhone・スマホを使いこなすようになっていく・・・(予定)

学生時代に友達同士で試験勉強し、わからないところをみんなで先生に習いに来ているのと同じような感覚。

すぐ話が脱線し、おしゃべりに花開く私たちに、優しく「他に聞きたいことはないですか?」って尋ねてくれる京子さん。

家族だったら、「この前、言った!」「また、おんなじこと聞いとる!」なんて言われそうだわ(._.)

せっかくの超便利なスマホ。

使いこなせたら、きっと、もっと楽しいことやできることが増えると思う。