新本入荷(^^)2週間で人生を取り戻す!勝間式『汚部屋脱出プログラム』

「断捨離」に目覚めた”かつまー”が潔く捨てて捨てて捨てまくる!

ただ捨てるのでなく、何を残して、何を捨てるか?を考えて、まず必要なものを残し、それ以外はすべて処分するという快挙!

1日1か所1~2時間

徹底的に断捨離していく。

その際、完全に捨てるところまで完璧に実行する行動力が素晴らしい。

忙しい人だから、迷っている暇はないのだろう。もちろん、もともと超テンポが速く、はっきりとものを言う人だから、やると決めたら徹底的に最後までやり遂げるところがすごい。

そんな人がどうして汚部屋に?と思うかもしれないが、そういう人だから汚部屋になるのだ。仕事中心で、自分のことは後回しにしてしまう。

今までは、定期的に引っ越しして強制的にモノを減らしていたらしい。しかし、今回、住んでいるところの環境がいいので、引っ越ししたくない・・・それで断捨離ということに。

とにかく、読んでいて気持ちいい!

まるで、家一軒すっきりキレイにできた気分になる。もちろん読んだだけでキレイにはならないが(;^ω^)

それでも、本気で頑張ればできる!と思わせてくれるパワフルなおばさんの新しい恋を微笑ましく見守りたい気持ちになった(#^.^#)

論理的思考についていけず、私には無理・・・とすぐあきらめる女性は多いと思うけど、私は、この本を読んで”かつまー”のことが前よりうんと好きになったな(*^。^*)

断捨離に興味ある人なら、一気に読めます。貸し出し開始します。