運動不足で体が重くなる、固くなる

ゴールデンウィーク中は、スタジオプログラムもお休みが多く、運動不足でした。

 

せっせと草むしりしたりしていたので、しゃがんで、前かがみの姿勢をずっと続け、首・肩・背中・腰…体全体が固くなって疲れやすくなっていました。

 

固くなると、寝ていても、うまく脱力できないのです。

草むしりだけでなく、すべての行為で、右中心になり、歪みも生じます。

いつも、週3回ペースで運動をしてきたので、体は常に良い状態でした。

ところが、1週間、何もしないと(自宅で自分でやればよいのですが…)てきめんです(;^ω^)

 

しかも、ついつい食べ過ぎ、便秘に(*´з`)

 

体が重いと動きが鈍くなり、悪循環。

 

連休明けが辛い人、多いでしょうねぇ・・・

 

やはり、非日常は、楽しいけど反動もある!

早く気持ちを切り替えて、普通の生活リズムに戻ることですよね。

 

昨日のヨガのおかげで、歪みが取れて、背中がぺったりついた状態で眠ることができた昨日は熟睡でした。

普通に生活しているだけで、クセによって、体が歪んでしまいます。

せめて、週に1回は、リセットする習慣があったら、世の中の病気は激減するんじゃないかなぁなんて思います。

 

運動しましょうね~(^。^)y-.。o○