連休中に用具室の掃除しました。

連休中は、スタジオプログラムもお休みが多かったので、スタッフの美和と一緒に用具室の掃除をしました。

 

①窓を開ける

②中のものを全部出す

③ブラインド、ロッカーの上、照明の埃をとる

④掃除機をかける

⑤水拭きをする

⑥次、出しやすい状態にして元に戻す

 

スタジオもカルチャールームも多目的に利用しているので、用具室には、いろいろなものがあります。

一般家庭では、ここを『物置』と呼び、「開かずの間」になっているかもしれません。

 

しかし、ここは、物置ではなく、『すべて使っているものを置いてある用具室』なのです。

常に活躍する機会のあるものばかりです。

アクティブにいつも使用するヨガマットなど

セミナーや会議の時、利用するテーブル・イスなど

結果的に、私の趣味のための卓球台は、奥に押しやられるので、月2回の「卓球部」の活動の時は、結構大変です(;^ω^)

これから、どんどん消費されるお水のストックも切らさないように確認しています。

 

今の季節が一番、掃除に適していますね!

 

暑くもなく寒くもなく、窓を開けても気持ちいい。

水拭きしたところもすぐ乾き、空っぽになった部屋は新築の時みたいでした。

秋、また、キレイに掃除して、年末の大掃除はやめようと思います。

お客様に来ていただくのは、キレイをキープする原動力です。

自宅にも、お客様を(=゚ω゚)ノ

 

読んでいただき、ありがとうございました。