結婚、妊娠、出産おめでとうございます(*‘∀‘)

最近、フラダンスやベリーダンスを習いに来ておられる方の、結婚・妊娠・出産等、嬉しいお知らせをよく耳にします。

 

最初は、気づきませんでしたし、たくさんの若い女性が集まる場所なので、そういうことはあると思っていました。

 

フラダンスを始めて、素敵な出会いがあったとか。

今までなかなかできなかったのに、ベリーダンスを始めて、しばらくして妊娠に気づいてびっくりしたとか。

 

ダンスをとおして、何かがあるのかなぁって、不思議に思っています。

きっと、無心で、曲に合わせて、体を動かすということが、とってもいいんだと思います。

 

踊ったら、子どもができる?なんて極論は言えないけど、自分の素直な気持ちを表に出しても大丈夫なんだって気づいたとき、優しい気持ちになるんじゃないでしょうか?

 

頑張り過ぎないで、正直にありのままを出していこうじゃないか!と、かつての自分を振り返りつつ、まじめすぎる人たちに伝えたくなりました。