第1回『節約・時短・簡単・美味しいお料理教室』

美味しかったです(*´▽`*)

子どもも一緒に参加でき、目からウロコの簡単さ!

後片付けも楽ちん

 

薄揚げは、タッパーに水と一緒に入れてチン。

しめじは、手で裂く。

混ぜご飯は、大きなボールで子どもが混ぜる。

鶏ささみは、ビニール袋に塩麹と入れてもみこむ。

子どもがパン粉をつけて、あとはオーブンで。

豆腐は、片栗粉をつけて、フライパンで揚げ焼き豆腐。

フライパンで米粉と豆腐でガトーショコラ。

 

どれもこれも、できあがったものはすごいのに、作り方は簡単!

 

ふみかさんによる「節約・時短・簡単・美味しいお料理教室」は魔法の教室でした(*^。^*)

 

第2回も企画したいと思います。

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。

 

もちろん、大人だけの参加も大歓迎です。お一人でもお気軽にどうぞ。