スマホ カメラ教室

アイシングクッキー講師の峯浦こずえさん主催のイベントです。

プロカメラマンの徳光典子さんをお招きして、

「お手持ちのカメラで素敵に写真を撮るカメラ教室」が開催されました。

面白そうだったので、私も参加させていただきました。

 

ポイントは、何といっても、『自然光が入る窓のそば』だそうです。

室内灯は消し、フラッシュは使わない。

影の部分が暗すぎる場合は、反射用として白い紙を使う等のテクニックも。

紙や布を敷き、背景をスッキリさせて、被写体を引き立たせる。

アングル・構図も大事!

被写体が引き立つよう、余計なものは入れない!

「構図は引き算」だそうです。

引き算、大事ですねぇ。

欲張らない、プラスしない。プラスは、上級になってから、だそうです。

 

アイシングクッキーや、手作りパン、素敵なアクセサリーなど、超オシャレなディスプレー数々のなか、私は、大きな被写体の生け花をどう撮ったらよいかを習いました。

 

ちょっと、いつもより素敵に撮れたんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、この子も、バックを黒い布にしてみました。

 

ちょっと、いつもと違う感じで(*´▽`*)

コメント: 0