『あした死んでもいい片づけ』

いつ死んでもいいように・・と言うと、縁起でもないと思われがちですが。

 

人間は、皆、いつ最後の日を迎えるかわからないものです。

 

いつ、誰に

家の中

部屋の中

引き出しの中

を見られても、恥ずかしくないようにしておきたいと思いますよね。

 

「年齢にかかわらず、思い立った今が生前整理の時」だそうです。

老前整理というより、『不要なモノを処分し、残りの人生を謳歌しよう‼』とのこと。

 

「あした死んでもいい覚悟の生前整理を実践しよう」

これが最後だと思えば、本当に残すものは必要最低限。未練を残さず、思い切りも必要。

カッコイイじゃありませんか!

 

「普通の片付けではなく、これが最後の覚悟の片付けです。とことん頑張ってみてください。」とくれば、もう、やるしかありません!

 

大切なものは、もうすべて家の中にあるはず。

これ以上、モノを増やす必要はなく、今、ガラクタに紛れて埋もれている大切なものを見つけ出す作業をあなたも始めてみませんか?

 

なんて、自分がまず、実践していきたいです(*^。^*)

あと半年あるから、今年中に、覚悟の片づけ頑張ります!(^^)!

 

一緒に断捨離に挑戦する人、募集中。

匿名でいいので、コメント入れてもらえるととって嬉しいです。