コボリジュンコさんの『逆算手帳』を書けば、ホントに夢が実現すると思う。

 

 

今の自分には「到底無理と思えることでも、未来の自分にはなんてことない」

 

そうかもしれない。

 

最初、ランニングマシーンで「もう限界」と思ってストップかけたら、わずか300mしか走ってなかったという小堀さん。

そんなコボリさんがゆっくりだけど、コツコツ走っていたら、今ではフルマラソン走れるようになり、ウルトラマラソンに挑戦するのが夢って(=゚ω゚)ノ

 

やりたいことを実際に書き出していくことからワークが始まりました。

そして、やりたくないことも書き出してみました。

次にやりたいことをそれぞれのカテゴリーに分けていきました。

自分が何をやりたいのか、どんな人になりたいのか、自然とわかってきます。

私、そうだったんだぁ…と逆に気づかされてびっくりしました。

 

自分がいったいこれからどんな人生を描きたかったのか、わかっていなかったのです。(私の場合です。)

仕事とは別の、ライフワークという項目があったり、お金の項目のところでは、いくら貯めるということに価値を見出す人は別だが、普通は、お金を貯めてどういう暮らしをしたいのかがポイントと言われました。

幸せのとらえ方ですね。

自分にとって、どうあることが一番幸せを感じることができるのか、そこがはっきりしたら、やりたいことが見えてきて、あとはそれを実現するためにワクワクしながら頑張っていくだけです☆

 

すごく、元気が出るセミナーでした。

主催者の中村明美さん、それからもちろん講師のコボリジュンコさん、本当にありがとうございました(*^。^*)

 

『逆算手帳』はAmazonで注文できます。

興味のある方は、こちらからどうぞ⇒『逆算手帳』

より現実的に⇒『逆算ウィークリー』とセットで活用してみませんか。